2021年05月31日

チェ-ンソーの目立て

週末にチェーンソーの目立てを、横浜のチェーンソーが大好きなおじさんのお店で教わってきました。
注文していたヘルメットも納品されていたのであわせて購入。
うーん、カッコいい。家に持って帰ると息子達が代わるがわる被っていました。
IMGP6779

チェ-ンソーの目立てについては、
①当てる角度は30度(やすりに書いてある通り)
②水平ではなく10度下げる
③やすり先端から手前までしっかり引く
④上記を5回前後繰り返し、ゴリゴリからスッと変わったら終了
実際に何回かみると、かすかな手ごたえを感じて分かる気がしてきた。


campmam at 06:24コメント(0)チェーンソー  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 簡単くんせい作り
  • 簡単くんせい作り
  • 簡単くんせい作り
  • オープンしました!
  • オープンしました!
  • 活動再開(予定)
プロフィール

campmam

campmanにしたかったのですが、すでにIDが登録されていたのでmamです。
キャンプスタイルは場外キャンプ、無料か低価格キャンプ場も使用しています。
掲載している写真は私の撮影なので(注釈のあるもの以外)無断転載・使用はご遠慮ください。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
楽天市場
最新コメント
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
  • ライブドアブログ